情報公開日:2024.01.15 
カテゴリ:NEWS

【転売禁止】弊社ポリシーに関する重要なお知らせ

平素より弊社製品のご愛用者の皆様に心より感謝申し上げます。
しかしながら、一部に不正な転売行為が見受けられることから、厳しい対策を講じることをお知らせいたします。

弊社では、転売を目的とした注文を断固として拒否します。
購入した製品の転売、たとえ未使用・未開封であっても、強く禁止いたします。

オンラインマーケット、オークションサイトなどでの弊社製品の転売や買取行為は、厳正に対処いたします。これらの行為に関与することはご遠慮ください。

不正な転売活動が確認された場合、その後の販売を中止させていただき、必要に応じて法的措置を取ることもあります。過去に不正行為を行ったと記録されている顧客からの注文については、商品を発送する前にキャンセルすることがありますので、ご了承ください。
さらに、確認作業のため、登録された電話番号やメールアドレスへのご連絡を行うことがあります。

また、取り締まりを強化するため、以下に挙げるような注文は、御本人の転売の意図にかかわらず、弊社が不適切と判断した場合はキャンセルすることがあります。

・転売、再販売または営利目的等のおそれがある注文と判断した場合
・特定の商品を個人またはグループが繰り返し注文した場合
・物流倉庫や転送センターへの配送
・その他、弊社が不正と判断した注文

弊社の業務に損害を与える不正な転売、再販売などの行為に対して、プラットフォーマー様、メーカー様、消費者庁などと協力し法的手段の検討を行います。また、商品画像の無断商用利用についても、発覚した時点でプラットフォーマー様には通報し、著作権侵害として同じく法的措置を検討します。

転売品・非正規取引先でご購入された製品やその他サービスに関する品質については、一切の責任を負いかねますので、誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。

全てのお客様に安心してご利用いただくため、厳正な対応を行うことをご理解いただきますようお願い申し上げます。

加藤貿易株式会社
代表取締役 加藤 克也